トレーダー藤井 FXと資産運用

FX知識やお金の考え方など学んだことを自分に落とし込むための知識貯蔵庫

【アウトプットの重要性】自分に落とし込む▶自分の知識・言葉になる▶他の知識・情報とリンクする

インプットすることも大事ですが、どこかで得た有益な情報をアウトプットすることは

更に重要だといつも思います。

 

アウトプットすることによってただの情報が自分の知識となるからです。

 

さらに自分の知識として落とし込めていると、他の様々な知識や新しく入った情報

なんかとリンクします。

 

これがめちゃくちゃ大切なことだと実感しています。

 

今回アウトプットの重要性と僕自身が行っていることについて話させていただくことで

自分が持っている知識や情報をフルで活用できるようになればと思います!

 

 

勉強してインプットしたけれど、アウトプットしてこなかった事って、

初めて人に説明してみると意外にまとまってなかったなと思うことが多い。

 

そこで気づく、「あっ、自分も全然理解できていなかった」って事に。。

 

だからアウトプット最初のメリットは自分の理解度が確認できる、ということだと思います。

 

そこで気づくことで必要なことであれば整理して、理解を深めることができます。

 

なので今の自分の知識、特に必要な知識っていうものはどんどんアウトプットして

理解度をチェックすることをオススメしたいです!

 

それだけでもメチャクチャ勉強になり、成長できると思います。

 

僕も自動売買というツールを利用してそういった時間をつくり、個人で稼げるスキルを

つけるために日々インプットしていっています。

 

僕自身、文字に書き起こさないと自分の中に意味が入ってこないことがわかっているので、インプットしたことをまず文字起こしするようにしています。

 

今までは個人の中で完結していましたが、これからはこのようなブログという形で

文字起こししていきたいと思いはじめました。

 

僕のアウトプット法はこうです。

 

インプットしたものを改めてまとめながらブログに書き起こす。

この時に重要なこと、不要なこと、順番など整理して記載します。

 

その後、youtubeチャンネルでアウトプットするんですが、このままだと自分の言葉に

なっていませんので、youtubeの撮影をする時にこのブログを読み返します。

 

ようは自分が整理してアウトプットした記事から更にインプットします。

 

そしてそれを頭の中で整理してまとめてyoutubeでアウトプットする。

 

書いて見てしゃべってその言葉を聞く、五感をフル活用です!

 

一度自分の中で整理してアウトプットした文字をインプットしてから

今度は言葉でアウトプットする、というところがポイントです!

 

自分に必要なことだけを優先順位をつけて入りやすい状態にしているものなので

自然と頭に入ってきます。

 

さらにそれをアウトプットすることで、完全に自分に落とし込めるわけですね。

 

そして撮影後の頭は動画で喋っているときよりももっと自分の言葉にまとまっている

わけです。

 

これが僕のアウトプットの一連の流れです。

 

こうやって自分に落とし込めた知識はどんどん蓄積していきます。

 

今の時代、ネットやSNSで色んな情報が何もして無くても入ってきます。

有益な情報もそうでない情報も何かとつながれば有益になる情報も。

 

でもそれらはただ流れていくだけで知識としてはなにも蓄積していかないだけでなく

今の自分にとってよく考えれば有益な情報だったとしても気づけないんです。

 

それってメチャクチャ勿体無いですよね。

 

でもアウトプットして知識を貯め込んでいくとそういった自分に入ってくるなにげない

情報と自分の知識がリンクするんです。

 

「あれ、これってこうすれば使えるんじゃね?」みたいに

 

これがとても大事なことなんです!

 

その知識一つでは有益でないことでも、なにかと結びつくことによって

有益な何かを生み出していくわけです。

 

そうやって新しい有益な情報にアンテナを張れる状態にしてどんどんキャッチ

して活用しているのがいま稼いでいる人たちですね。

 

最終的に稼ぐためにも、アウトプットして自分に知識を落とし込むことがなにより

大事なことです。

 

今回はアウトプットということの重要性について書かせていただきました。