トレーダー藤井 FXと資産運用

FX知識やお金の考え方など学んだことを自分に落とし込むための知識貯蔵庫

エントリーポイントを探すより損切りポイントを探せ!エントリーポイントを探すたった一つのカンタンな事!

皆さんFXでトレードする時っていかに良いところでエントリーするかを考えますよね?

 

でも実際エントリーした後はどうなっているでしょうか?

 

いきなりプラスの域、含み益状態になる方は少ないのではないでしょうか。

 

僕なんかもそうでしたが、エントリーした瞬間からとりあえず含み損状態。

 

そして時間が立ってやっとプラスの域にいく、安心した途端にまた含み損へ

こんな地獄のフルコースが待っています。

 

誰もが良いエントリーをしたいと思っていて、色んなインジケーターや手法を見て

試行錯誤していると思います。

 

そこで今回はエントリーポイントを見つける簡単な方法について話していきたいと思います。

 

実は答えはめっちゃシンプルで簡単です!

 

損切りラインを見つけること」

 

たったこれだけです。

 

これでベストなエントリーポイントが見つかります!

 

実際にどうするかというと、見つけた損切りポイントにできるだけ

 

"近づいた時にエントリー"することです。

 

これが最も効率的なエントリーポイントの探し方です。

 

エントリーポイントを探すときって、何かしらの手法やインジケーターなどを参考に

"自分に都合の良いエントリー"をしてしまうことが多いと感じます。

 

やっぱり皆さん早くエントリーして稼ぎたいので待てないんですよね。

 

僕もそうでした。。。

 

だから数日で300万円以上溶かしてしまった過去があるんですが・・・(T_T)

 

なのでですね、そういった都合の良いエントリーをした後だと、プロスペクト理論なんかも手伝って、損切りラインも"都合の良い損切りライン"を設定してしまうんです。

 

そうなってしまうともう手法もなにもあったものじゃないです!

 

これが典型的な負けパターンですね。

 

そうならないためにも、エントリーしていない冷静な頭の時に損切りラインを

設定すること、コレが大事です。

 

そしてその冷静に考えた損切りポイントにできるだけ近い場所でエントリーすること。

 

それができればリスクリワードがバッチリと良い状態になりますね^^

 

そういった冷静な判断とリスクリワードという点から損切りポイントから考えることが必要であり、大事なことなんですね。

 

自分の都合に合わせてトレードしてもダメです。

 

自分の都合でなく相場に合わせる、相場の都合に合わせてすべてを設定し、

流れに乗ることが大事ですね!

 

ということで今回はエントリーポイントを見つける方法として、損切りポイントから

見つけるという方法を書かせていただきました。

 

理由は自分都合のエントリーになってしまう、損切りラインも都合の良いものになってしまうのに対して

 

損切りポイントからだと、冷静に相場の都合に合わせて考えることができる。

損切りから考えることでリスクリワードの良いトレードができる。

 

ということでした!